ソウル・江南でいま1番熱いクラブは?全部行ってみた私のリアルなおすすめ!

ソウル、江南(カンナム)地区のクラブはたくさんありますが本当に楽しいところはどこかってなかなかわからないですよね…

そこで、まとめてみました!すべて私が行ってみた中からの個人的な感想です。

江南で1番熱いと言うことはソウルで1番熱い!ソウルで1番熱いと言うことは韓国で1番熱い!?


f:id:mizuki041:20180123224717j:image

そんなクラブは一体どこなのか?さっそく行きましょう~🙌

 

 

①MASS

서울특별시 서초구 서초동 1306-8

ソウル特別市ソチョ区ソチョ洞1306-8

日~木:22~5時 金・土:22~6時

 

江南では珍しく年中無休のクラブ。

笛を吹いている人が多いうえ、 紙が上から降ってきたり光るグッズをもらえたり、韓国のクラブ感が強いです。

行くだけで楽しめると思います。

時間によっては人が多くて動き回れないこともありますが、

ダンスフロアが縦長のため嫌な人に遭遇した時は移動して引き続き楽しめます。

DJブースの前は音楽とダンスを楽しむ人、 後方はお酒を楽しむ人に分かれています。

VIPは2階にあり、ばか騒ぎする人もいなく適度に楽しめるいいクラブです。

そしてここだけの話…イケメンが多いです!笑

 

飲める度 ☆☆★★★

盛り上がり度 ☆☆☆☆★

踊れる度 ☆☆☆☆☆ ←あんまり踊らない人も楽しめます

治安 ☆☆☆☆☆

トイレ 普通

クローク 手動・激混み!(入場の際にクロークのチケットをもらわないといけないので気を付けてください)

 

②DSTAR

서울특별시 강남구 봉은사로223

ソウル特別市カンナム区ボンウンサ路223

木~土:22時30分~10時

 

個人的にいま一番熱いと感じたクラブ。なんと朝10時までやっています…!

真ん中にダンスフロア、左右両側にVIPフロア(誰でも入れる)があります。

全フロアのうち半分くらいがVIPのため飲みまくる傾向。

(テーブルの間を練り歩いていたら永遠に飲めます笑)

テーブルの上で踊るボディコン美女、 上裸のマッチョ軍団が散見され、パワフルな韓国のパーティー文化を楽しめます。

 

飲める度 ☆☆☆☆☆

盛り上がり度 ☆☆☆☆★

踊れる度 ☆☆☆★★

治安 ☆★★★★

トイレ 狭

クローク 自動

 

③OCTAGON

서울특별시 강남구 논현동 152

ソウル特別市カンナム区ノニョン洞152

木~土:22時~8時

 

言わずと知れた韓国NO.1クラブ✨

いつ行っても安定的に人が入っているが、ダンスフロアが広いので身動きが取れないほどではありません。

入り口付近と上のフロアがVIPで、テーブルのエリアはVIPの人と女性しか入れないセキュリティがしっかりしているところです。

外国人が多く、はげしく踊っている人も。

笛、紙は少ないので韓国ならではの雰囲気は少ないです。

ダンスフロアが吹き抜けになっているため解放感がありスタイリッシュです。

他のところに比べて強引なナンパは多くないように思われます。

トイレの中に休憩所があり、韓国美女が気だるそうにしているのが個人的見所です。笑

 

飲める度 ☆☆★★★

盛り上がり度 ☆☆☆★★

踊れる度 ☆☆☆☆★

治安 ☆☆☆☆★

トイレ 広

クローク 自動

 

 

④ARENA

ダンスフロアとテーブルフロアの境目がない、飲み重視のクラブです。

テーブルの上で踊ったり、酔っ払いが多い印象を受けました。

私が行ったときは早めの時間だったためか盛り上がりに欠けていました。

アフタークラブとして利用されることが多く、2~4時頃が盛り上がりのピークみたいです。

エントランスで顔審査がある、という噂がありますが、言うほど美男美女がいるわけではないので、気負わずに行ってみてもいいと思います。笑

 

飲める度 ☆☆☆☆★

盛り上がり度 ☆☆☆★★

踊れる度 ☆☆☆★★

治安 ☆★★★★

トイレ ??

クローク 自動

 

ちなみに…

昔行って紹介しようと思っていたチョンダムのANSER(앤써)とELLUI(엘루이)は2018年1月現在閉業しているそうです😭😭

 

行ったことないけど注目しているところ

D-BRIDGE LOUNGE

いま一番熱いと言われているラウンジクラブ。

内装からバブリーな雰囲気が漂うので、目でも楽しめそうです。

 

MADE

最近オープンして数々の記録を打ち立てる人気急上昇の場所です。

情報がないため近々視察に行きたいと思っています。

 

以上、これから江南の夜で遊ぶ人の参考になればいいなと思い書いてみました!

 

www.toubouol.com

 

 

www.toubouol.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村よかったらクリックお願いします💕