2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀座】見た目も味も◎ 女子会や記念日向けのシーフードイタリアン「KAZAN」

前回私がホスピタリティに感動した銀座のフレンチバーMASQ その姉妹店のシーフードイタリアンKAZANに行ってきました www.toubouol.com 頼んだのは5,800円のディナーコースです。 まずはコンソメのジュレ 上のじゃがいものソースと下のコンソメジュレを混ぜて…

【銀座】コスパと使い勝手がいい名古屋メシ居酒屋「gz」

ご当地アンテナショップブームの前から銀座にあった名古屋料理の居酒屋gz これまでも何度か伺っていますが、地下1階から4階までで 半個室 、スタンド、カラオケ付個室等のある使い勝手のいいお店です。 料理はこてこての名古屋メシなのにおしゃれな店内だな…

【八丁堀】食感の掛け合わせが絶妙!コスパ◎なビストロ「レトノ」

八丁堀の静かな街並みに賑やかなお店を発見。 レトノというお店です。 一席だけ空いていたのでお邪魔してみました! トイレに飾ってあって初めて気づいたのですが、 ミシュランを獲ったお店の様です。 頼んだのはお任せコース。 1人4,000円で7品とのことでと…

露天風呂付き『カンデオホテルズ東京六本木』に泊まってみた

六本木に露天風呂付きのホテルがあるらしい。 そんな情報をゲットして行ってきました。カンデオホテルズ東京六本木 場所が大都会六本木、しかも六本木駅から徒歩3分という近さ。 Empire Steak House Roppongiの上! とのことでしたがエンパイアステーキと言…

【学芸大学】100回以上サムギョプサルを食べた私が感動した「やさいと豚」

これまで100回以上はサムギョプサルを食べているであろうことに このブログを書こうと思って初めて気がつきました。 そんな私の百何回目かわからないサムギョプサルは 学芸大学に2018年2月にオープンしたやさいと豚です なんだか最近オープンしたばかりのと…

【銀座】すべてが平均点のイタリアン「OSTERIA BARABABAO」

まったく銀座ってやつは、、とおもったお店。 銀座でイタリアンを食べようと思って行ったのはOSTERIA BARABABAO 松屋銀座の近くのSUZU CAFEが入っているビルです。 まず頼んだのは冷たい前菜盛り合わせ6種 かぼちゃと茄子が美味しかったです! ブロッコリー…

日常の中の非日常。部屋が広すぎるホテル『ザ・センチュリオン クラシック赤坂』

非日常のドキドキを味わいたくて… 2017年10月にオープンしたばかりのホテルに泊まってみました! ザ・センチュリオン クラシック赤坂 全部屋30平米以上、赤坂駅から徒歩3分、ドンキホーテから徒歩1分の好立地です。 チェックイン 六本木の焼肉綾小路で食事…

ずぼら女子でも手軽にインスタ映え!アラブストリート・ハジレーン【シンガポール】

インスタでかわいい写真あげてる人うらやましい、でもわざわざ撮りに行くの面倒・・・ という私のようなずぼら女子のみなさん!朗報です!ずぼらにぴったりの街を見つけました! その街とは、シンガポールのアラブストリートです! 私がアラブストリートをお…

【銀座】最高のホスピタリティ!深夜でもしっかりステーキなら「MASQ」

また行きたい、を越えて、ここで働かせてください…!と思ったお店に出会いました。 それは銀座三越の交差点からすぐ近く。マリアージュフレールの隣にある「MASQ」というお店です。営業時間が翌3時までで、遅い時間にしっかり食べられるしバーとしても利用…

JUMBOでコスパ最高のチリクラブコース!手をべとべとにしてまで飲みたいソースに出会う

前回の日記でお伝えした通り、JCBからの予約でJUMBO SEAFOODに行くことにした私たち。予約したのは、若者の街クラークキーにあるお店です!クラークキーがなぜ若者の街かはいつか書きます。笑 MRTクラークキー駅を出て大通りを川の方に向かい、橋を渡る直前…

シンガポールでチリクラブの高額請求に怯える私のおすすめ予約法

せっかくシンガポールに言ったならシンガポール名物食べたいですよね! シンガポール名物といえばチリクラブ… 数あるチリクラブの有名店のうち、私が行こうと思ったのがこのふたつのお店です! JUMBO SEAFOOD とっても有名なのがこのJUMBO SEAFOOD ガイドブ…

シンガポール初心者がシンガポール旅行に必要な基礎知識をまとめてみた

ミーハーなのでシンガポールに行ってきました! 最近なんだか注目されていますよね… 百聞は一見に如かず!ということで去年の12月に初渡星。 まずはシンガポールの基本情報を復習の意味も込めてゆるっとおさらいしようと思います。 シンガポールは常夏で、10…