韓国のクラブ徹底解説!服装からおすすめの帰り方まで!

以前韓国カンナムのクラブを比較した記事を書きました!

 

www.toubouol.com

 

そこで今回はクラブに行く前に知っておきたい情報をまとめてみました。

初めて行く方ももっと楽しみたい方もぜひ読んでみてください!

 

 

 

身分証明書は?

これはマストですね!

パスポートのオリジナルを持っていくのが一番です。

私が韓国に留学していた5年前は国際学生証や日本の免許証(元号しか書いていない)でもOKでしたが

最近は厳しくなっているかもしれません。

 

年齢制限…

たしか女性は35歳くらいまでしか入場できません…涙

でも外国人なら35歳以上でも入場可のところが多いので、もし断られてしまっても他のクラブに再挑戦してみてください。

私が知る限りOCTAGON、DSTARは大丈夫です!

 

どんな服装で行けばいい?

韓国のクラブはボディコンや露出多めの綺麗な人が多いです。

思い切って普段しないような恰好をするのもおすすめです!

 

ただ韓国の冬は極寒なので薄手の服を着る場合はロッカーに預ける上着を重ね着したほうがいいと思います…

冬でもクラブの中はノースリーブやミニスカートで大丈夫です。

 

どの場所に行こう?

ソウルのクラブと言っても様々なスポットにあります。

3大名所はカンナム・ホンデ・イテウォンです。

 

私調べによると、

カンナム→大人が多く、お酒を楽しみながら音楽を楽しむ。

ホンデ→若者が多く、 まるでステージ上にいるかのようなダンスをする人も。

イテウォン→外国人が多く年齢層は高め。 活気にあふれている一方喧嘩も見たことがあります。

 

私のおすすめは断然カンナムです。

理由は安全・快適・綺麗だから。

 

一度ホンデのクラブで後ろから羽交い絞めの様に抱きつかれたことがあります…

カンナムはホンデより大人な分スマートな人が多く嫌な思いをしたことはほぼありません。

 

またホンデのクラブは通勤電車くらい混雑してて存在するだけで疲れてしまいます。

トイレもカンナムのクラブが一番マシだと思います!

 

イテウォンもいいですが年齢層高めなのと欧米ノリなので

せっかく韓国に行くならカンナムスタイルを体験するのがいいと個人的には思います。

 
f:id:mizuki041:20180329005430j:image

コミュニケーションの取り方

韓国の男性はとても積極的な人が多いです。

男性がバックハグするような形のダンスブビブビ(부비부비)がよくありますが 、

嫌なときは首を横に振る、 手を振りほどく等意思表示をしっかりしてください!

日本人の友達と行くと断れない子が多いですが、あいまいな態度は OKと思わせてしまいますし、

はっきり意思表示をするのがお互いの為でもあると私は思っていま す。

(ちなみに私も日本人ですが留学中に強くなりました笑)

 

話をしてみたかったら積極的にいくのもありだと思います。

日本語・英語・ ボディランゲージ交えて一生懸命話してくれる男性も多いですよ。

 

遊びかた

私はあまり男性と話したりしないでひたすら友達と遊んでいます。

ソウルのクラブは笛を吹いたり白い紙を撒いたり(← 紙ふぶきみたいな感じです)掛け声を叫んだり

みんなで遊ぶというイメージが強いです。

日本のクラブよりもパリピ感が少なくて、 ただ遊びたい人にもぴったりだと思います。

 

帰り道

楽しく遊んだ帰り道、タクシーで帰りたい人もいるとおもいますが、 タクシーは戦争です。笑

ただ道端に立って待ってるとどんどん後ろから人が歩いてきて先に乗ってしまいます。

 

しかも一昔前はタクシーがわんさかいたのでそれでも乗れたのですが

最近はアプリで呼ぶ人が急増し、 流れているタクシーはほぼ予約車なんてことも・・・

 

このアプリで呼ぶとタクシーの運転手さんから電話がかかってくるみたいなので、

韓国語が相当できる人でないと予約するのが難しいと思います。

 

なので、タクシーで帰る方法としては、

①ひたすら待つ

②24時間のカフェ・ 居酒屋等で朝ご飯を食べながら人が少なくなるのを待つ

③近くにいる親切な人にタクシーを呼んでもらう

かと思います。上から順におすすめです。笑

 

知らない人にタクシーを呼んでもらうのはホテルが知られてしまうリスクがあるので避けた方が良さそうですね…

 
f:id:mizuki041:20180329010604j:image

まとめ

いかがでしたでしょうか?

はじめて韓国でクラブに行くのに少しでも助けになれば嬉しいです 。

ただ、韓国は安全な国ではありません。

夜道を女性だけで歩いたりするのは絶対にやめてください。

皆さんの韓国旅行がより楽しいものになりますように!♡