テグの夜は本当に熱いのか!? ~2018年1月韓国旅行④~

テグで本来の目的の用事を済ませていたらあっという間に夜10時半です!

テグに友達がいるので夜12時頃待ち合わせて街に繰り出しました!

삼덕119안전센터
63 Samdeokdong 1(il)-ga, Jung-gu, Daegu, 大韓民国
+82 53-427-0119

 

このあたりが夜1番盛り上がるところで、地元の人は市内と言っていました。
行ってみてびっくり、、こんな人どこにいたの!?ってくらい人がわんさかいます!
気温マイナスなのにみんななんでこんなに元気なんでしょう!

분식점(軽食屋さん)で軽くお腹を満たして、、

f:id:mizuki041:20180123210430j:image

いざ夜のテグへ!

 

テグで昔から有名で芸能人もよく訪れるというエイユー

25-1 Samdeokdong 1(il)-ga, Jung-gu, Daegu
+82 53-427-5993


友達がここのテーブルを予約しててくれたんですが、まさかの日にち勘違い…笑
次の日に予約を入れていたらしく、日にちの前倒しができなかったのでこちらフロッグへ!

28-6 Dongseong-ro 4-gil


とにかく人がすごい!
1階のダンスフロアは身動きもとれなさそうだったので上から眺めるだけにしました。笑
ここの写真も撮りたかったんですがなにしろ人が多すぎてどう頑張ってもいろんな人の顔が写っちゃいそうで撮れませんでした、、

ここにいるのは20代前半が多いみたいです。
みんな思い思いに踊ったり飲んだりおしゃべりしたり…💕

 

私たちのテーブルの隣では軍人さんたちが飲んでいて、人生で初めて軍人さんと乾杯しちゃいました!

ここしか知らないのでテグのクラブの特徴と言ってしまっていいのかわかりませんが、とにかく歌う!
洋楽の歌詞もみんな覚えていて、盛り上がるところで音を止めたりするのでそこでみんなで大合唱でした!

ソウルと違って笛を吹いたり紙をばらまいてる人はいなかったけど、歌で一体になっていました!

早朝から活動していた私たちは疲れてしまって3時半くらいに帰宅したんですが、なんと帰るときも外に入場待ちで並んでいる人が!
この街は眠らないんだな…と思いました。


f:id:mizuki041:20180123210737j:image

テグの夜は活気があってとても楽しかったです。
最初は日帰りにしようとおもっていたんですが、テグの友達にテグは夜がすごい、テグは夜にこそ来るべきと言われたのに従ってみてよかったです!
ソウルよりも一ヶ所にまとまっているのではしごしたりもしやすそう!
また遊びたいなと思いました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村よかったらクリックお願いします💕