2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【大門】燻製×素材の味 燻製のプロになれそうな空間【燻製Dining OJIJI】

日曜日の夜、大門をぶらぶらしていたら「芝神明商店街」というノスタルジックな商店街を発見。そんな商店街にある現代風のお洒落なビルGEMS大門の中から、燻製に惹かれ燻製Dining OJIJIさんに伺いました。 暗めの照明の中に西洋風の椅子とテーブルがあり、意…

グラッド江南コエックスセンターに泊まってみた ~2018年1月韓国旅行⑤~

私にはお気に入りのホテルがあります。 それはGLAD HOTEL シリーズ デリムグループという建設や石油化学を中心とした韓国の大手企業が手掛けるホテルです。 このホテルの何がいいかと言うと、まず綺麗! 清潔感がある内装にシンプルにまとめられた小物たち。…

ソウル・江南でいま1番熱いクラブは?全部行ってみた私のリアルなおすすめ!

ソウル、江南(カンナム)地区のクラブはたくさんありますが本当に楽しいところはどこかってなかなかわからないですよね… そこで、まとめてみました!すべて私が行ってみた中からの個人的な感想です。 江南で1番熱いと言うことはソウルで1番熱い!ソウルで1…

テグの夜は本当に熱いのか!? ~2018年1月韓国旅行④~

テグで本来の目的の用事を済ませていたらあっという間に夜10時半です! テグに友達がいるので夜12時頃待ち合わせて街に繰り出しました! 삼덕119안전센터63 Samdeokdong 1(il)-ga, Jung-gu, Daegu, 大韓民国+82 53-427-0119 このあたりが夜1番盛り上がると…

意気込んでテグ観光 ~2018年1月韓国旅行③~

ホテルのチェックインまで完全フリーの私たち。 友達が見つけたかわいいカフェに行きました! …お気付きでしょうか?そう、電気がついていまいません…笑なんと12時からでした。私たちが着いたのは11時。店員さんよりも先に来てしまいました。笑 仕方なく近く…

テグの朝活 ~2018年1月韓国旅行②~

さて、朝8時半にテグについた私たち。とりあえずドスッピンだったので東大邱駅のトイレでメイクをしたのですが、ここのトイレが広い広い!鏡の前のスペースがわたしの部屋より広かったです、、すっぴんで東大邱駅に着いたときは是非ご利用ください!笑 お腹…

寝る間もなくテグ ~2018年1月韓国旅行①~

急遽用事ができたので韓国第3の都市テグに行ってきました!はじめてのテグです! せっかくだからソウルにも行きたいよね…ということでテグとソウルに1泊ずつで2泊3日のプランにしました! 飛行機は行き 羽田-仁川 2:00-4:45帰り 仁川-羽田 20:40-22:50とい…

私には逃亡癖があるのかもしれない

こんにちは。2018年になったのでブログを始めてみました。 なぜ始めたかというと、2017年海外旅行に10回くらい行っていたからです。 せっかく旅行に行ったのになんの記録も残さないのはもったいない!と思い ブログをはじめることにしました。 海外旅行のこ…