グラッド江南コエックスセンターに泊まってみた ~2018年1月韓国旅行⑤~

 

私にはお気に入りのホテルがあります。

それはGLAD HOTEL シリーズ

 

デリムグループという建設や石油化学を中心とした韓国の大手企業が手掛けるホテルです。

 

このホテルの何がいいかと言うと、まず綺麗!

清潔感がある内装にシンプルにまとめられた小物たち。

そしてデザインもとてもかわいく、


f:id:mizuki041:20180127142843j:image

 

ソウル地下鉄9号線オンジュ駅の近くにあるGLAD LIVE江南 は1階~3階が吹き抜けになっていてラグジュアリーなデザインになっていたり、

 
f:id:mizuki041:20180128220649j:image

 

チェジュ島にあるMAISON GLAD JEJUは広大な敷地にインフィニティプールがあったり、

私たちの心をくすぐるホテルなのです。

 

その他にヨイドにもあるグラッドシリーズですが、今回2017年12月31日に4番目のホテル

グラッド江南コエックスセンターをオープンしました!

 

これは視察しに行かないと、、と思いさっそく行ってきました!

 

コエックスモールのある地下鉄2号線の三成駅から徒歩1分という好立地。


f:id:mizuki041:20180128221417j:image

 

ビジネパーソン向けのホテルということで、シンプルながらも洗練されたデザインですね。

1階にはカフェがあり、地下1階にはレストランが入っています。



f:id:mizuki041:20180129200159j:image

 

カードキーにはかわいいおじさんが描かれていて、グラッドらしさを感じます!

 

肝心のお部屋もやはりすっきりまとめられています!


f:id:mizuki041:20180128221724j:image

(チェックアウト時に撮ったのでちらかっていてすみません…😂)

 

他のグラッドに比べると、少し手狭な感じかな…?

ビジネス街の三成駅から徒歩1分だと考えれば当然ですね。

 

ソウルのホテルって狭くて窓がないところがあったりするんですが、ここは窓もしっかりついていて江南のビル群がよく見えます!

ベッドの横にはテーブルがあって仕事をするにはぴったりですね。

 

ここのベッドがとっても気持ちいいんです。

ふかふかなのに身体が沈みすぎない構造になっていて、夜遊びする予定で仮眠したら朝まで爆睡してしまいました…!笑

 

チェックアウト時間が12時というのも嬉しいポイントです。

私たちはチェックアウトしてからすぐ近くにあるコエックスモールへ、、

 

目的はお買い物ではなく、都心空港ターミナルでのインタウンチェックイン!

なんとここで飛行機のチェックインができるんです。

 

仁川空港を利用する方で事前チェックインできる航空会社を予約している方は絶対に便利なこのシステム!

出国審査だけでなくスーツケースもここで預けられるので、空港までの時間を荷物に悩まされることなく楽しめちゃいます♡

 

詳しい利用方法は→事前搭乗手続(江南都心空港ターミナル) | 韓国の空港|韓国旅行「コネスト」

 

ホテルから出て5分でチェックインできてしまったので、ここのホテルは本当にアクセスが抜群でした!

やっぱりグラッドは期待を裏切らないですね!

 

グラッド江南コエックスセンター

GLAD HOTEL シリーズ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村よかったらクリックお願いします💕