【銀座】女子会は「めり乃」でラムしゃぶしゃぶ食べ放題!かわいいもお腹いっぱいも諦めない!



2018年3月26日に銀座にオープンした

しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 銀座店 にさっそく行ってきました!

フォトジェニック、ムービージェニックで有名なお店ですが

私は美味しいお肉が食べたいのです!

どうなんでしょうか…♡

 

 

場所

まず場所は数寄屋橋交差点のところという銀座の一等地です。

この前行ったほりたんと同じビルです。

 

 

www.toubouol.com

 


f:id:mizuki041:20180407125000j:image

目立つ場所なので迷うことなく行けたのですが

お店の目の前でちょっとしたトラブルが…!

困っている観光客の方に声をかけられ15分程一緒に格闘。

食べ放題で時間が決められているお店なのでこれ以上遅れたらまずいかな、と思い

「近くにいるけどトラブルがあり少し遅れている」 と電話で伝えると

「大丈夫ですか?何かお手伝いできることはありませんか?」 と優しいお言葉…

 

結局お店の方に助けて頂き、無事に解決できました!

遅れてしまっている私たちに嫌な顔一つせず

親切にしてくださりとってもありがたかったです。

 
雰囲気

お店の中は仕切りがいっぱいあって、個室・半個室がたくさんありました。

自分たちだけの空間を楽しむのにぴったりです!

今回私たちは銀座の夜景が見えるロマンティックなムードの

半個室に通して頂きました!

女3人で色気がなくてお店に申し訳ない…笑

 
f:id:mizuki041:20180407125049j:image

 

メニュー

私たちが注文したのは、ラム・タンしゃぶしゃぶ食べ放題+2時間飲み放題のコース。

飲み放題は1,000円で13種類から選べます。

メニューにはコース内容に含まれているものと追加料金かかるものが

一緒に書かれていて少し分かりづらかったです…

 

しゃぶしゃぶ

お通しのチーズフォンデュを食べていたら主役のお肉がやってきました♡



f:id:mizuki041:20180407120524j:image

これがめり乃名物のラムとタンです!うーん、フォトジェニック!

ラムの上に乗っているのはなんとわたあめです!

お肉を食べる前にこのわたあめをお鍋に入れて出汁を完成させるとのこと。

 

入れてみたら信じられないスピードで溶けました。 というより無になりました。

一瞬の出来事なので目を離さないようにご注意ください!笑

 

まずタンを食べたのですが、 正直見た目だけと思って期待していなかったので(笑)、

期待以上でびっくりしました!

 

ただそれ以上に美味しかったのがラムです。

薄切りのラムがちょうどよくラム臭くて、

ラム好きにも物足りなさすぎず、 ラム嫌いにも受け入れられる味です。

 

私の好みは断然タンよりラム!

タンはやっぱり少しかたさが目立ったかなという印象です。

 

たれの味が全然濃くなくて、 食べ放題だとすぐ満腹に感じるようにたれが濃い味

という私の先入観を覆してくれました。

 

たれの味に飽きてきていろいろ味を変えたかったんですが

他のたれは有料なので我慢…笑

 

牛さん&羊さん

めり乃さんでは一皿食べるごとにタンなら牛さん、ラムなら羊さんの

かわいい置物を持ってきてくれるのですが、

これで牧場をつくっていくのもひとつの楽しみです!

 

私たちはラムをいっぱい食べたので羊のほうが多くなりました。


f:id:mizuki041:20180407120704j:image
 

 

肉の日

このお店、ひとり6,000円くらいなんですが、

なんと毎月29 日は肉の日イベントをやっているそうです。

ラム+タン食べ放題通常4,680円が2,900円に!

 

これにお通し代+飲み放題なので4,500円くらいでお得に楽し めます!

今度肉の日にまた行きたいな~と思いました♡

 

まとめ

最初は見た目重視の女子ウケ狙いかと思ったんですが、

見た目を華やかにすることで食べる意欲を刺激しているいいお店だと思いました!

 

銀座店は場所柄かサラリーマンの男性オンリーの軍団が結構いましたが、

女子会にぴったりのお店でした!