2018-01-01から1年間の記事一覧

【六本木】夏こそもつ鍋食べ放題!「博多華善」で2種類の変わり種スープを楽しんできました!

国産和牛のもつ鍋が食べ放題のお店がある、と聞きつけて行ってきました。 やってきたのは博多華善 六本木 場所は六本木交差点から徒歩30秒くらいの超好立地。 銀だこの向かいの地下1階です。 今回注文したのはもつ鍋食べ放題コース ここのもつ鍋がちょっと変…

2018年春ソウル・カンナムでHOTなクラブはここでした!

2018年春韓国ソウル・カンナムのクラブが様変わりしていました! 元々入れ替わりの激しい韓国のクラブ事情ですが、 この半年の間でびっくりするほど変わっていたので 最新の状況をお伝えします! 2018年春ここに行けば間違いない! 江南MADE BURNING SUN お…

【銀座】女子会は「めり乃」でラムしゃぶしゃぶ食べ放題!かわいいもお腹いっぱいも諦めない!

2018年3月26日に銀座にオープンした しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 銀座店 にさっそく行ってきました! フォトジェニック、ムービージェニックで有名なお店ですが 私は美味しいお肉が食べたいのです! どうなんでしょうか…♡ 場所 まず場所は数寄屋橋交差点の…

韓国のクラブ徹底解説!服装からおすすめの帰り方まで!

以前韓国カンナムのクラブを比較した記事を書きました! www.toubouol.com そこで今回はクラブに行く前に知っておきたい情報をまとめてみました。 初めて行く方ももっと楽しみたい方もぜひ読んでみてください! 身分証明書は? 年齢制限… どんな服装で行けば…

【銀座】今だけ!あのめり乃がお得に食べられるそうです!

ここ最近ずっとSNSで話題の ラムのお店「めり乃」をご存じでしょうか? 出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000989928/ このめり乃さん、3/26に めり乃 MERINO 銀座店 をオープンするそうです!! なんとオープン記念でラムしゃぶ&タンしゃぶ食べ放題が 通…

韓国テグでSNS映えするカフェに行くべき理由とおすすめカフェ4店

テグとは? テグでカフェに行くメリット おすすめカフェ villa de D PLBG(플라방) Bless Roll 珈琲名家(커피명가) ♡ テグとは? ソウル・釜山に次ぐ韓国第3の都市で、 ソウル駅からKTX(新幹線のような特急列車)で2時間弱、 プサン駅から約40分の距離にあ…

【銀座】数寄屋橋で夜景と肉の切り方を楽しむ「焼肉ほりたん」

21時半頃の銀座。ご飯がこれからだったので食事ができるところに 数寄屋橋交差点の角にある「焼肉ほりたん」 ここほんとーっにわかりやすい場所にあるんですが、 なぜか看板には店名よりでっかい「肉の切り方」の文字! 肉の切り方が焼肉の味を左右すること…

【銀座】見た目も味も◎ 女子会や記念日向けのシーフードイタリアン「KAZAN」

前回私がホスピタリティに感動した銀座のフレンチバーMASQ その姉妹店のシーフードイタリアンKAZANに行ってきました www.toubouol.com 頼んだのは5,800円のディナーコースです。 まずはコンソメのジュレ 上のじゃがいものソースと下のコンソメジュレを混ぜて…

【銀座】コスパと使い勝手がいい名古屋メシ居酒屋「gz」

ご当地アンテナショップブームの前から銀座にあった名古屋料理の居酒屋gz これまでも何度か伺っていますが、地下1階から4階までで 半個室 、スタンド、カラオケ付個室等のある使い勝手のいいお店です。 料理はこてこての名古屋メシなのにおしゃれな店内だな…

【八丁堀】食感の掛け合わせが絶妙!コスパ◎なビストロ「レトノ」

八丁堀の静かな街並みに賑やかなお店を発見。 レトノというお店です。 一席だけ空いていたのでお邪魔してみました! トイレに飾ってあって初めて気づいたのですが、 ミシュランを獲ったお店の様です。 頼んだのはお任せコース。 1人4,000円で7品とのことでと…

露天風呂付き『カンデオホテルズ東京六本木』に泊まってみた

六本木に露天風呂付きのホテルがあるらしい。 そんな情報をゲットして行ってきました。カンデオホテルズ東京六本木 場所が大都会六本木、しかも六本木駅から徒歩3分という近さ。 Empire Steak House Roppongiの上! とのことでしたがエンパイアステーキと言…

【学芸大学】100回以上サムギョプサルを食べた私が感動した「やさいと豚」

これまで100回以上はサムギョプサルを食べているであろうことに このブログを書こうと思って初めて気がつきました。 そんな私の百何回目かわからないサムギョプサルは 学芸大学に2018年2月にオープンしたやさいと豚です なんだか最近オープンしたばかりのと…

【銀座】すべてが平均点のイタリアン「OSTERIA BARABABAO」

まったく銀座ってやつは、、とおもったお店。 銀座でイタリアンを食べようと思って行ったのはOSTERIA BARABABAO 松屋銀座の近くのSUZU CAFEが入っているビルです。 まず頼んだのは冷たい前菜盛り合わせ6種 かぼちゃと茄子が美味しかったです! ブロッコリー…

日常の中の非日常。部屋が広すぎるホテル『ザ・センチュリオン クラシック赤坂』

非日常のドキドキを味わいたくて… 2017年10月にオープンしたばかりのホテルに泊まってみました! ザ・センチュリオン クラシック赤坂 全部屋30平米以上、赤坂駅から徒歩3分、ドンキホーテから徒歩1分の好立地です。 チェックイン 六本木の焼肉綾小路で食事…

ずぼら女子でも手軽にインスタ映え!アラブストリート・ハジレーン【シンガポール】

インスタでかわいい写真あげてる人うらやましい、でもわざわざ撮りに行くの面倒・・・ という私のようなずぼら女子のみなさん!朗報です!ずぼらにぴったりの街を見つけました! その街とは、シンガポールのアラブストリートです! 私がアラブストリートをお…

【銀座】最高のホスピタリティ!深夜でもしっかりステーキなら「MASQ」

また行きたい、を越えて、ここで働かせてください…!と思ったお店に出会いました。 それは銀座三越の交差点からすぐ近く。マリアージュフレールの隣にある「MASQ」というお店です。営業時間が翌3時までで、遅い時間にしっかり食べられるしバーとしても利用…

JUMBOでコスパ最高のチリクラブコース!手をべとべとにしてまで飲みたいソースに出会う

前回の日記でお伝えした通り、JCBからの予約でJUMBO SEAFOODに行くことにした私たち。予約したのは、若者の街クラークキーにあるお店です!クラークキーがなぜ若者の街かはいつか書きます。笑 MRTクラークキー駅を出て大通りを川の方に向かい、橋を渡る直前…

シンガポールでチリクラブの高額請求に怯える私のおすすめ予約法

せっかくシンガポールに言ったならシンガポール名物食べたいですよね! シンガポール名物といえばチリクラブ… 数あるチリクラブの有名店のうち、私が行こうと思ったのがこのふたつのお店です! JUMBO SEAFOOD とっても有名なのがこのJUMBO SEAFOOD ガイドブ…

シンガポール初心者がシンガポール旅行に必要な基礎知識をまとめてみた

ミーハーなのでシンガポールに行ってきました! 最近なんだか注目されていますよね… 百聞は一見に如かず!ということで去年の12月に初渡星。 まずはシンガポールの基本情報を復習の意味も込めてゆるっとおさらいしようと思います。 シンガポールは常夏で、10…

【大門】燻製×素材の味 燻製のプロになれそうな空間【燻製Dining OJIJI】

日曜日の夜、大門をぶらぶらしていたら「芝神明商店街」というノスタルジックな商店街を発見。そんな商店街にある現代風のお洒落なビルGEMS大門の中から、燻製に惹かれ燻製Dining OJIJIさんに伺いました。 暗めの照明の中に西洋風の椅子とテーブルがあり、意…

グラッド江南コエックスセンターに泊まってみた ~2018年1月韓国旅行⑤~

私にはお気に入りのホテルがあります。 それはGLAD HOTEL シリーズ デリムグループという建設や石油化学を中心とした韓国の大手企業が手掛けるホテルです。 このホテルの何がいいかと言うと、まず綺麗! 清潔感がある内装にシンプルにまとめられた小物たち。…

ソウル・江南でいま1番熱いクラブは?全部行ってみた私のリアルなおすすめ!

ソウル、江南(カンナム)地区のクラブはたくさんありますが本当に楽しいところはどこかってなかなかわからないですよね… そこで、まとめてみました!すべて私が行ってみた中からの個人的な感想です。 江南で1番熱いと言うことはソウルで1番熱い!ソウルで1…

テグの夜は本当に熱いのか!? ~2018年1月韓国旅行④~

テグで本来の目的の用事を済ませていたらあっという間に夜10時半です! テグに友達がいるので夜12時頃待ち合わせて街に繰り出しました! 삼덕119안전센터63 Samdeokdong 1(il)-ga, Jung-gu, Daegu, 大韓民国+82 53-427-0119 このあたりが夜1番盛り上がると…

意気込んでテグ観光 ~2018年1月韓国旅行③~

ホテルのチェックインまで完全フリーの私たち。 友達が見つけたかわいいカフェに行きました! …お気付きでしょうか?そう、電気がついていまいません…笑なんと12時からでした。私たちが着いたのは11時。店員さんよりも先に来てしまいました。笑 仕方なく近く…

テグの朝活 ~2018年1月韓国旅行②~

さて、朝8時半にテグについた私たち。とりあえずドスッピンだったので東大邱駅のトイレでメイクをしたのですが、ここのトイレが広い広い!鏡の前のスペースがわたしの部屋より広かったです、、すっぴんで東大邱駅に着いたときは是非ご利用ください!笑 お腹…

寝る間もなくテグ ~2018年1月韓国旅行①~

急遽用事ができたので韓国第3の都市テグに行ってきました!はじめてのテグです! せっかくだからソウルにも行きたいよね…ということでテグとソウルに1泊ずつで2泊3日のプランにしました! 飛行機は行き 羽田-仁川 2:00-4:45帰り 仁川-羽田 20:40-22:50とい…

私には逃亡癖があるのかもしれない

こんにちは。2018年になったのでブログを始めてみました。 なぜ始めたかというと、2017年海外旅行に10回くらい行っていたからです。 せっかく旅行に行ったのになんの記録も残さないのはもったいない!と思い ブログをはじめることにしました。 海外旅行のこ…