シンガポールでチリクラブの高額請求に怯える私のおすすめ予約法

せっかくシンガポールに言ったならシンガポール名物食べたいですよね!

シンガポール名物といえばチリクラブ…💕


f:id:mizuki041:20180201222606j:image

数あるチリクラブの有名店のうち、私が行こうと思ったのがこのふたつのお店です!

 

JUMBO SEAFOOD

 とっても有名なのがこのJUMBO SEAFOOD

ガイドブックでもネットでも何度も見かけました!

 

そしてもう一方の候補が

NO SIGNBOARD SEAFOOD

JUMBOと同じくらい有名なこのお店。

チリクラブだけではなくホワイトペッパークラブがおすすめらしいです。

 

ところで、チリクラブを食べるときに気を付けなければいけないポイントがあるのをご存知でしょうか…?

それは…

 

チリクラブは時価である

 

これです!

チリクラブは時価である上に、カニのランクによって価格が変わってきます。

シングリッシュで説明されてよくわからないまま注文してしまい、1人何万円にもなってしまうことがあるそうです…!

見知らぬ国でそんな金銭トラブルに巻き込まれたくないシンガポール初心者の私が選んだのは、JUMBO SEAFOOD!

はっきり言って最後は価格だけで決めました。笑

 

ではNO SIGNBOARDよりJUMBOのほうが安いのか?

というとそうではありません。

恐らくそんなに大した差はないと思います。

なぜ私がJUMBOを選んだのかというと、JCBのコースがあったからです!

普通に行ってもコースを頼むことはできないのですが、JCBの旅らばというサイトから予約すると、チリクラブを含むコースがS$70でいただけるのです!

店舗詳細 | たびらば[旅LOVER] | 海外旅行情報サイト

 

事前予約を忘れた方は現地でも予約できます。

MRTサマセット駅の近くですが、日・祝日は休業日なのでご注意ください!

JCBプラザ ラウンジ・シンガポール | クレジットカードJCB 海外でも便利な優待特典やJCB PLAZA情報

 

ちなみにシンガポール航空利用者は、航空券の提示でランチのみ10%OFFの特典を受けられるそうです。

http://www.singaporeair.com/microsite/global/BPP/sg-dining-jumboseafood.html

 

こうして高額請求に怯えることなく安心してチリクラブを楽しむ準備を整えました!

実際に行ってみた感想は、次回に書くことにします!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村よかったらクリックお願いします💕