シンガポール初心者がシンガポール旅行に必要な基礎知識をまとめてみた

ミーハーなのでシンガポールに行ってきました!

最近なんだか注目されていますよね…

百聞は一見に如かず!ということで去年の12月に初渡星。

 
f:id:mizuki041:20180201202357j:image

まずはシンガポールの基本情報を復習の意味も込めてゆるっとおさらいしようと思います。

 

シンガポールは常夏で、10月~12月は雨季。

面積はとても小さく東京23区と同じくらい。

公用語は英語だが、中国系の人も多いため中国語も街中でよく聞こえてきます。

中国語と英語を混ぜて使うこともあり、独特なその言葉は「シングリッシュ」といわれることも。

通貨はシンガポールドルで、大体1ドル=80円前後。(2017年12月時点)

日本からは飛行機で7時間くらい。

時差は1時間で、日本より1時間早い。(日本が朝8時の時シンガポールは朝7時ですね)

ガムを道端に捨ててはいけないことは有名だが、電車の中で飲み物を飲むことも禁止されている。

お酒を購入できる時間に制限があり、22時30分~翌7時まではコンビニ等での販売禁止。

ただバーやレストランでは飲めるのでご安心を!ただアジアの他の国に比べて高めです。

お酒だけでなく物価は全体的に高め。お土産のクッキーは大体1箱1,800円くらいでした。

 

長くなってしまうので基本情報はこのあたりで終わりたいと思います!

次はシンガポールで行ってみてよかったところを書いてみます!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村よかったらクリックお願いします💕