JUMBOでコスパ最高のチリクラブコース!手をべとべとにしてまで飲みたいソースに出会う

前回の日記でお伝えした通り、JCBからの予約でJUMBO SEAFOODに行くことにした私たち。
予約したのは、若者の街クラークキーにあるお店です!
クラークキーがなぜ若者の街かはいつか書きます。笑

 

MRTクラークキー駅を出て大通りを川の方に向かい、橋を渡る直前の商業施設の中にあります。
入り口は川沿いなので橋のふもとまで行って初めて見つかりました!

商業施設を見つけて道路側から入った私たちは厨房の横を通り抜けて正面入口に行く羽目に…😂😂

 
営業時間は12~15時、18~24時です。

私たちは12時に予約して5分前くらいに到着しましたが、 お店の前で何組か待っていました。


f:id:mizuki041:20180202192630j:image

さすが有名店ですね。

開店と同時に入り、あっという間に広い店内は満員です。

店内の席とテラス席と2種類で構成されています。

テラス席を愛している私は当然テラス席!と言いたいところですが

チリクラブは熱くてからい

 

これを忘れてはいけません。

テラス席への愛が暑さに負け、 店内の涼しい席に案内してもらいました。

 
f:id:mizuki041:20180202193105j:image

↑こんなかわいい紙エプロンもらえます。笑

 

私たちが本日いただくのはS$70-ぽっきりのコースです!(← しつこい笑)

日本円にすると約¥5,600ですね。 万単位になることもあると考えるととってもお得です。

メニューはこちら!

 
f:id:mizuki041:20180202143833j:image

とてもしっかりしたコースです。

ただしこの順番には出てきません。 〆のチャーハンは途中で出てきました。笑

 

エビのシリアル仕立て
f:id:mizuki041:20180202143928j:image

すごいビジュアルです。

このシリアルの山に埋もれているエビがもうぷりっぷり!

さすが海鮮の有名店!漁師さんありがとう!

さくさくの食感と甘めの味付けがはじめての体験でした。

 

カイランのガーリック炒め
f:id:mizuki041:20180202144006j:image

この野菜シンガポールでよく見ました。

最初ほうれん草?と思って食べたんですが、 食べごたえがすごくしっかりしています。

ほうれん草より固めなのに味がよくからんでいました。

苦味もあるな~と思っていたら、 葉に苦味があるのが特徴なんですね。

 

シーフードチャーハン
f:id:mizuki041:20180202144110j:image

相変わらずエビがぷりっぷり!ありがとう!笑

割と味濃いめが多い中でこの素朴な味付け…ほっとします。

 

チリクラブ
f:id:mizuki041:20180202144131j:image

来ました!主役!

数ある大皿料理の中でもひときわ目を引くこの大きさと外観!

が、一番大きい甲羅の中は空です。 もうソースに混ぜてくれているようです。

足の部分とソースをたっぷりお皿にとって、 ハサミやスプーンで身を出して食べたり、

揚げパンにソースをつけて食べます。

このソースがたまらない…甘辛のバランスが最高…明日顔むくんで もいいから鍋から直接飲みたい…という衝動を何とか抑えて

スプーンでちびちびとソースを食べました。

こんなに美味しいソースがあるならカニのランクとか何でも構わな いんじゃ…

これはカニ自体も美味しかったと思います(多分。笑)

ちなみにこのソースまみれのカニ、手で食べます! 当然食器もチリまみれになります!

諦めて手をべとべとにするしかないと思います…

出てすぐのところに手洗い場があるのでそこで洗ってください。

 

★注意点★

お手拭き・ナッツ・お茶は別料金です!

たしかお手拭きS$1-、ナッツS$1-、お茶S$5-でした。

拒否することもできるので、私たちはナッツのみ拒否しました。

 

美味しい高級料理でお腹いっぱいになるからナッツまでの余裕が…

お手拭きも、 ウェットティッシュを持参すると気兼ねなく何枚も使えるので持参 をお勧めします。

 

とても美味しくて有名なシンガポールのチリクラブ。

一度は食べるべき!と思いました。

他のお客さんも地元民っぽい人たちは結構家族連れできていて、 シンガポールの人たちもご馳走で行くところなのかなと感じました 。

日本のすき焼き的な?違う?

きっとシンガポールはまた行く気がするので、 その時も一食くらいはチリクラブ食べたいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村よかったらクリックお願いします💕