ずぼら女子でも手軽にインスタ映え!アラブストリート・ハジレーン【シンガポール】

インスタでかわいい写真あげてる人うらやましい、でもわざわざ撮りに行くの面倒・・・

という私のようなずぼら女子のみなさん!朗報です!ずぼらにぴったりの街を見つけました!

その街とは、シンガポールのアラブストリートです!

 

私がアラブストリートをおすすめする理由は3つです。

1.行きやすい

私の下調べによると、シンガポールインスタ映えと言えばカトン地区というイメージでした。

プラカナン建築というパステルカラーの建物が並んでいるようです。


そんなカトン地区、大人気のマリーナベイサンズからはこちら。

 

そして同じくマリーナベイサンズからアラブストリートまでがこちら。

 

ちかっ!!


旅行って行く前にいろいろ計画たててみても、いざ行ってみると時間が全然足りないんですよね。
でもアラブストリートなら次のスケジュールまであまり時間がない時でもさっと行けます!

2.どこでどう撮ってもかわいい
 

アラブストリートは色使いがとってもかわいい建物が並んでいます。

その建物をただ撮るだけで、、
f:id:mizuki041:20180208222420j:image

インスタントにインスタ映え

 

お土産物屋さんにあるランプを撮るだけで、、


f:id:mizuki041:20180208222557j:image

 

なんか神秘的!

 

このように、アラブストリートはどの景色を切り取ってもかわいいんです…!
そんなかわいい景色の中に立ったら自分も2割増くらいに写る!


f:id:mizuki041:20180208222612j:image

かもしれません。。笑

 

3.いろんなテイストを楽しめる


アラブストリートのすぐ横の通りにはハジレーンというカフェが集まる場所があり、

ここも色とりどりですごくかわいいんです!


f:id:mizuki041:20180208222649j:image

 

ですが、先程の雰囲気と違いますね??

 

先程のアラブストリートよりアーティスティックです!
ひとつの場所なのにいろいろ歩き回ったみたいにいろんな写真が撮れちゃいます!
なんてお得なんでしょう。ありがたいです。

 

ということで、、

 

アラブストリートの魅力を知っていただけたでしょうか?

もともと写真を撮ることが好きな人も、私のように面倒くさがりの人も、

歩いているだけでウキウキするこの街。

ぜひ一度行ってみてください💕

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
よかったらクリックお願いします!