【銀座】最高のホスピタリティ!深夜でもしっかりステーキなら「MASQ」

また行きたい、を越えて、ここで働かせてください…!と思ったお店に出会いました。

 

それは銀座三越の交差点からすぐ近く。
マリアージュフレールの隣にある「MASQ」というお店です。
営業時間が翌3時までで、遅い時間にしっかり食べられるしバーとしても利用できるので、以前から機会があったら伺おうと思っていました。

 

黒い扉を開け地下に下っていくと、怪しげな空間が待っています…
店員さんのスマートな誘導でテーブルにつきます。
普通のテーブル席、半個室、ボックスタイプの二人席、カップルシート、カウンター等様々なタイプの席があり用途別に使い分けられるのがいいですね。

 

訪問したのは21時頃。この時点ではまだ通常メニューがあり、21時30分からはバーメニューに変わるそうです。
ただバーメニューとは言っても21時30分以降にしかない4,500円のコースもあり、しっかり食べることができそうです。

 

今回は通常メニューからアラカルトで
本日の生牡蠣(4pc)
フォアグラの熱々ソテー
鴨ロースト
サーロインステーキ(120g)
生ハムとフォアグラのサンドイッチ

を注文しました!

 

まず上の4つを先に頼んだのですが、「お出しする順番はどうなさいますか?」と確認が。
私たちはお任せにしました。聞いてくれる心遣いが嬉しいです。

 

まず出てきたのが本日の生牡蠣


f:id:mizuki041:20180204140436j:image

どこのものか説明してくれましたが忘れました!笑
4つとも同じ種類だったみたいです。
レモンとかはないのか、、と思いながらパイナップルを使ったソースをかけて食べると、、

 

ハワイア~~ン!!

 

ミョウガの入ったトロピカルなソースで一気に南国気分です。
レモンとか言ってごめんなさい!最高です!
肝心の牡蠣はどしっと重めな感じで、味濃いめでした!

 

次はフォアグラの熱々ソテー
f:id:mizuki041:20180204140507j:image

1つを二皿に分けて出してくれました。
フォアグラを一口…うん、濃厚!
フォアグラと果物ってナイスコンビですよね~
今回はラズベリーとりんごが一緒に出てきました。
濃厚なソースとふわふわのフォアグラがよくマッチしていて、ソースをパンにつけて食べたい!って思いました


鴨シュプレームのロースト
f:id:mizuki041:20180204140529j:image

鴨の食感って鴨にしか出せないですよね。
甘めのソースが多かったのでこのソースも甘いのかなって思ったら全然甘くなくて意外にも香ばしい!
鴨も美味しいけどジャガイモも絶品でした!
インカの目覚めですね…💓ジャガイモにもこだわっているとは予想以上です。

 

そしてメインのサーロインステーキ!


f:id:mizuki041:20180204140557j:image

サーブしてくれた方が、写真写りがいい場所に置いてくれて、さらにお店のロゴを影になるように持ってくれました。
お肉は柔らかくて、見た目より脂っぽくなくてパクパク食べられました。値段相応という感じもします。

 

生ハムとフォアグラのサンドイッチは追加で頼んだのですが…
f:id:mizuki041:20180204140618j:image

フォアグラとパンって意外な様ですごく相性がいいですよね。
一緒に入っていた葉っぱ(何かわからなかった笑)も肉厚で美味しくて、細部までこだわりがあるお店だと感じました。

 

次の料理に合うワインを聞いたらすぐ答えてくれてカクテルも要望に合わせて作ってくれるのはもちろん、牡蠣を食べただけで左利きに気づいてナイフとフォークをセットし直してくれたり、ネタバレになるので言えないですが他にも楽しませてくれたり笑、ホスピタリティーがとても素晴らしいお店でした!
絶対にまた行きたいし、気分よく食事をしたい方や大切なゲストと食事に行く方には絶対におすすめです。

 

銀座 MASQ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村ランキング参加してみました!よかったらクリックお願いします😍