露天風呂付き『カンデオホテルズ東京六本木』に泊まってみた

 
六本木に露天風呂付きのホテルがあるらしい。

そんな情報をゲットして行ってきました。カンデオホテルズ東京六本木

 

場所が大都会六本木、しかも六本木駅から徒歩3分という近さ。

Empire Steak House Roppongiの上! とのことでしたがエンパイアステーキと言われてもピンと来ない…

六本木駅を出て有名な六本木交差点を鋭角に右に曲がってちょっと歩いたらありました。

見た目はおしゃれだけど、露天風呂らしきものは見えない、、ほんとにあるのかな?

 

チェックイン

少し遅めの夜中1時過ぎにチェックインしました。

チェックイン保証は12時までだったので念の為電話で確認。

 

すると、 正面の自動ドアが閉まっているのでインターホンを鳴らしてくださいとのことでした。

場所柄24時間自動ドアだと酔っ払いが入ってきてしまうんでしょうね。

 

0時~4時はインターホンでの入館とのことで夜中でも安心して過ごせます。

 
f:id:mizuki041:20180217140806j:image

部屋

丁寧にチェックインしてもらいお部屋に!

広くはないけど大きめのベッドが2つにソファまで。

 
f:id:mizuki041:20180217141522j:image

六本木でこれなら十分満足ですね!


f:id:mizuki041:20180217141713j:image

 

アメニティ

無料のお水が人数分、コーヒーやお茶も置いてありました。

 

バス系はシルクっぽいパジャマと基本的な歯ブラシ等が揃っていま した。

 
f:id:mizuki041:20180217141606j:image

シャンプー、洗顔系はすべてPOLAで、 メイク落としもあるので手ぶらで来れます。

スリッパも使い捨てがあるので清潔ですね。

 

ベッド

なんとこのホテル、すべてのお部屋のベッドがあのシモンズ社製なんです!

ふかふかの高級ベッドで爆睡しよ~!と飛び込みました!

 

が、硬い・・・!!

 

ベッドが異常に硬いんです!

体が全く沈まず、結局明け方何度も起きることに…

 

期待していただけに残念です。

 

お風呂

そして楽しみにしていたお風呂!

 

私は朝行ったのですが20個くらいある脱衣所のロッカーはすべて使われておらず、貸し切り状態でした!

 

お風呂の時間帯がとてもよくて、 夜は一晩中空いているんです。

掃除は11時~15時の間にするため、1泊だったらチェックイン~チェックアウトまでいつでも入れます。

 

朝入ったらお湯も最後の方だし汚いんじゃないかと少し怯えてたのですが、、心配無用でした!

 

大浴場は思った以上に大きめで、小さいプールくらい。

同じくらいの大きさの露天風呂が外にあって 壁に小さい穴がいくつも開いているので

外からは見えないけど中からはちょっと外が見える仕組みになっていました。

 

屋根もないので解放感はばっちりで、うまくつくられているな~ と感じました。

 

まさか六本木で露天風呂に入れるなんて…

このサプライズ感が余計に疲れを吹き飛ばします。

 

朝食

1人2,000円で朝食を付けられたので行ってみました。

健康朝食ビュッフェと書いてあった気がします。

 
f:id:mizuki041:20180217141638j:image

朝9時頃に行くと並んでる人たちが…!

 

混む時間だし仕方ないな、と思ったんですが、よく見たら席めっちゃ空いてる…

 

人手不足なのかわかりませんが、うまく回っていない感じがしました。

 

肝心の料理も、出汁を感じないお味噌汁や大量生産っぽいハンバーグ等

いまいちピンとくるものがなく。。。

 

朝食は近くのshake shackとかで食べるのがいいかもしれませんね! 

 

感想

お部屋の雰囲気とお風呂がとっても気に入りました!

ベッドが硬すぎたので、毛布を貸してもらえたり快適に寝る方法があれば是非また行きたいです☺

 

 

カンデオホテルズ東京六本木