【銀座】コスパと使い勝手がいい名古屋メシ居酒屋「gz」

 

ご当地アンテナショップブームの前から銀座にあった名古屋料理の居酒屋gz

 

これまでも何度か伺っていますが、地下1階から4階までで

半個室 、スタンド、カラオケ付個室等のある使い勝手のいいお店です。

 

料理はこてこての名古屋メシなのにおしゃれな店内だな、 と思っていたら

この会社はあのおしゃれすぎる隠れ家Bar六七も経営しているらしい。納得です。

 

今回は初めての地下1階の半個室で、飲み放題付きで5,000円 (食べログからだと4,500円!)のコースです。

 

まずは野菜の味噌ディップ前菜3種盛り

 


f:id:mizuki041:20180221235420j:image

 
f:id:mizuki041:20180221235548j:image

野菜は切り立て新鮮!という感じではありませんでしたが、

彩りの良い野菜が何種類も出てきました。

 

全体的に硬めの野菜が多くて、 味噌をつけてシャクッといただきました。

 

前菜3種はきんぴらごぼうとポテトサラダと牡蠣のオリーブオイル 漬け。

きんぴらごぼうはいたって普通ですがポテトサラダは上にいぶりがっこが乗っていて個性が光っていました。

 

なぜかいぶりがっこと一緒に食べるとコクが出た気がするのは発酵の力でしょうか…☆

 

牡蠣も身がきゅっと締まっていました!

 


f:id:mizuki041:20180221235429j:image

そして名古屋名物の味噌串カツ&手羽先

 

串カツの味噌が土手煮の味噌で、 これは味噌串カツというよりは土手串カツだな… と思いながら食べました。

名古屋で味噌串カツというものはもっとTHE・味噌の様な気がしま す。

 

思ったものとは違いましたが土手味噌はなんだか懐かしい優しい味でした。

 

手羽先はコショウが効いていて味付けはよかったです。

身がもう少しふわっとしていたら文句なしでした! 

 

メインは豚テキ
f:id:mizuki041:20180221235500j:image

 

豚テキは名古屋名物なのでしょうか?

よくわかりませんがとりあえずいただきます。

 

ガーリックチップがガツンときます。

お肉は一口サイズに切ってあり、 割とやわらかかったので食べやすかったです。

 

締めにはガーリックチャーハンがでてきました。

お肉とにんにくがご飯に絡んで美味しかったですが匂いが…

 

このあと2次会で4階のカラオケ個室に移動しましたが、

密室で私たちの匂いがどうだったのかはわかりません(笑)

 

銀座にしてはリーズナブルなのにおしゃれ、 でも料理はこじゃれてない落ち着ける場所です。

私たちのように2次会をカラオケですることもできるので

1、2次会までの間をスムーズに進行できるすごく使い勝手のいいお店だと思います。

 

gz

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村