【学芸大学】100回以上サムギョプサルを食べた私が感動した「やさいと豚」

これまで100回以上はサムギョプサルを食べているであろうことに

このブログを書こうと思って初めて気がつきました。

 

そんな私の百何回目かわからないサムギョプサルは

学芸大学に2018年2月にオープンしたやさいと豚です

 

なんだか最近オープンしたばかりのところによく行っている気がしますが

先入観なしでフラットに楽しめるからいいですね!

 

学芸大学の駅からまっすぐ歩くだけのわかりやすい場所。

2階なので上を見ながら歩くとさらにわかりやすいです。笑

 

そこまで広くない店内にはテーブルとカウンターがあり、

壁にはかわいいぶたがたくさんいました!

ある意味残酷ですね!笑

f:id:mizuki041:20180215223829j:image

 

メニューはこのとブタセットが基本のお肉セットみたいです。

f:id:mizuki041:20180215223941j:image

 

まず出てきたのがおかずと野菜


f:id:mizuki041:20180215224122j:image

このカゴに山盛りの野菜が1人1つ出てきます!

しかもなんと食べ放題!

 

野菜が高いこのご時世に15種類以上の野菜が食べ放題なんて

とってもありがたいですね…!😍

 


f:id:mizuki041:20180215224455j:image

 

 野菜にありがたがっていたらお肉がやって来ました!

ちょうどよい分厚さです。

 


f:id:mizuki041:20180215224638j:image

 

 イケメン店員さんがキムチと一緒に焼いてくれます。

キムチと一緒にたくさんの野菜に巻いて食べてみると、、

 

お肉が甘い!?!?

 

そう、お肉の脂が甘いんです。

キムチと食べてるのに感じるほどのしっかりした味。

分厚いのに全然固くなくて一口で頬張りました!


f:id:mizuki041:20180215225308j:image

 

キムチと一緒に食べるのもいいんですが、このタレがコク深い!

なんと鰯の塩辛からつくったタレだそうです。

 タレのしょっぱさとお肉の甘さが絶妙なマッチングです。

 

その他にもチャプチェやチヂミを食べてチゲで締め!と思っていたら、


f:id:mizuki041:20180215225851j:image

 

小松菜のスムージーが出てきました…💓

お肉を食べた罪悪感がスッとなくなります。笑

ただ飲んだ後身体が寒くなったので、お酒をもう1杯飲むべきだったと反省しました。

 

 

お肉だけでなく、おかずも手作り感があってどれを食べても外れのないお店でした!

 

新大久保のサムギョプサル屋さんに行ってもいつもあんまり美味しくないか、本場っぽくないか、超行列か、であまり満足のいく結果にならないんですよね…

でもここなら本場っぽくて美味しいサムギョプサルが食べられたので、あまり行かない学芸大学という場所ですがまた行きたいと思っています。

 

コスパも素晴らしくてこれから人気になる前に行けてよかったです!