【銀座】数寄屋橋で夜景と肉の切り方を楽しむ「焼肉ほりたん」

21時半頃の銀座。
ご飯がこれからだったので食事ができるところに

 

数寄屋橋交差点の角にある「焼肉ほりたん

 

ここほんとーっにわかりやすい場所にあるんですが、

なぜか看板には店名よりでっかい「肉の切り方」の文字!

 

肉の切り方が焼肉の味を左右することを伝えたいがために

お店の名前がわかりづらくなっています。笑

 

店内は全席半個室になっていて、銀座の夜景が綺麗に見えます!

 

今回注文したのは切り方任せ八種盛り


f:id:mizuki041:20180314224101j:image

 

薄切りから厚切りまで様々な形に切られたお肉達が並んでいます✨

 

一緒にお肉の部位の説明とおすすめのタレが書かれたメニューのようなものもついてきました。

焼く順番は特に指定がなかったのですが、右端にタンが書いてあったので右端から焼きました!

 

どのお肉もお肉に合わせた切り方だからなのかとても柔らかかったです。


特に私がお気に入りだったのはサーロイン!
ちょうどいい具合にサシが入っていて、
柔らかいのに噛みごたえがありました!

 

口の中でとろける~~というお肉もいいですが、
こういうお肉がやっぱり好きです💓

 

全体的にしなやかなお肉、という印象があったのですが

国産の牛を冷凍しないで仕入れているからだそうです!


f:id:mizuki041:20180314224137j:image

そして追加で注文したシマチョウ
お肉だけで結構お腹いっぱいだったのでホルモン食べられるかな、、と思ったのですがペロリ。笑
脂くささがなくて新鮮なホルモンならではですね!

 

 お疲れ気味の夜でしたが美味しくて食べ応えのあるお肉を食べて元気が回復しました💕

 

 

焼肉ほりたん