テグの朝活 ~2018年1月韓国旅行②~

さて、朝8時半にテグについた私たち。
とりあえずドスッピンだったので東大邱駅のトイレでメイクをしたのですが、ここのトイレが広い広い!
鏡の前のスペースがわたしの部屋より広かったです、、すっぴんで東大邱駅に着いたときは是非ご利用ください!笑

 

お腹がすいた私たちはとりあえず朝ごはんを食べることに。
テグには大邱十味という名物の食べ物があるらしく、その中から朝でもやっているタロクッパ(따로국밥)を食べに行きました!

f:id:mizuki041:20180115191048j:image

出典:http://modi.tistory.com/m/47

 

タロ(따로)というのは別々に、という意味でスープとご飯が別々だからこの名前がついたとどこかで読みましたが、ソウルでも別々に出てくるよね?もしやテグの人は混ぜて食べないのかな?
お腹すきすぎて一心不乱に食べたので他のテーブルを見る余裕がありませんでした。

行ったのはこのお店!

f:id:mizuki041:20180115191105j:image

出典:http://cityfood.co.kr/file2/h_0114/56865/index.html?mode=photo&number=54086&gu_number=56865&img_rnqns=food

한우장 ハヌジャン

대구광역시 중구 국채보상로 567

大邱広域市中区国債報償路567

営業時間:AM0:00~AM0:00(24時間)

 


中央路駅からすぐ近くの大通り沿いにタロクッパ専門店が並んでいて、ソルロンタンもあったのでこちらにしました。

入店時お客さんがいなかったのでちょっと心配でしたが、ソルロンタンとタロクッパを1つずつ注文して待っているあいだに地元民と思われる方が続々と来ました!
皆さん慣れた様子でタロクッパを頼んでいました!
地元で愛されているお店ってやっぱり安心感ありますね💓ローカルなお店大好きです!

 

3分程待って出てきたタロクッパはこんな感じです!

 
f:id:mizuki041:20180115191141j:image

大きめの野菜たちがクタクタになるまで煮込まれてて、お肉と野菜の出汁がスープにしっかり染み込んでいて冷えた体にぐっときました!辛いかな?と思ってソルロンタンも頼んだのですが、全然見た目と違って辛くなく、辛いもの苦手な友達も余裕で食べてました!
ソルロンタンもタロクッパ程ではないものの具沢山!最初は塩だけ足して、後からキムチを足して食べました!


お店のおばちゃんも、カクテキと一緒に食べると美味しいよ、とか、スーツケースをストーブの近くに置きすぎると溶けるから気をつけなさい、とかいろいろ世話を焼いてくれてあったかかったです!

 

お腹も心も満たされた私たちはお財布を満たすために両替所に。
土曜日でも空いてる近くの両替所を検索して、ノボテルテグシティセンターの裏にある両替所に行きました!

 

よく行く東大門の両替所みたいにヤクルトはもらえず(笑)、現金だけ無事にゲット。


この時点で10時半、ホテルのチェックインは15時からですがダメ元で一度ホテルに向かうことに。
繁華街近くに泊まりたかった私たちはラブホテルを予約していましたが、想像以上のラブホテルでした。笑
フロントでおばちゃんに予約していたことを告げましたがやはりチェックインできず、スーツケースだけ預かってもらうことにしました!


ちなみにこういう場合しっかり鍵のついた場所等で保管してもらえることはほぼないので、貴重品は手持ちです。

 

15時にまた来るね~とホテルを後にし、お目当てのカフェに向かうことにしました!

 

長い朝活も終わり!これからやっとお昼までの出来事を書けそうです…!

次のページはテグのかわいいカフェを載せようと思います!💓