意気込んでテグ観光 ~2018年1月韓国旅行③~

ホテルのチェックインまで完全フリーの私たち。

友達が見つけたかわいいカフェに行きました!
f:id:mizuki041:20180115204413j:image

…お気付きでしょうか?そう、電気がついていまいません…笑
なんと12時からでした。私たちが着いたのは11時。店員さんよりも先に来てしまいました。笑

 

仕方なく近くでやっているカフェに入ったのですが、ここが予想外におしゃれ!
f:id:mizuki041:20180115204604j:image
モノクロを基調にしたモダンな感じの店内はワンポイントで色物を入れていて、カラフルなケーキ、アイス等かわいいメニューもたくさんありました。


f:id:mizuki041:20180115204631j:image

お腹はいっぱいなので普通のミルクティーを注文。
ここで他愛もない話をしていたらいつの間にか12時になっていたので、先ほどのカフェに再挑戦!カフェはしごです。笑

 

今度は無事入れました!開店後すぐだったので店員さんとお花のワークショップ的なことをやっている人しかおらず、いっぱい写真撮りました!
f:id:mizuki041:20180115205004j:image
さっきのカフェとは違って王道かわいい!外観からピンクで椅子もピンクタイプかお姫様タイプ。こんなにかわいいカフェなのに人が多くないからくつろげる…感動です。
f:id:mizuki041:20180115205212j:image

イチゴスムージーとピンクラテという謎の飲み物を頼みました。


f:id:mizuki041:20180115205248j:image

ピンクラテ…クリームがとてもピンクです。
飲んでもいいものなのかわかりませんが美味しくいただきました😳

全然動いてないのにお腹がすいてきたのでご飯を食べに行くことに!


狙うお店は東城路という繁華街の中にある生肉のお店です!
この生肉も大邱十味のひとつで、뭉티기(ムンティギ)というユッケとかと比べてかなり大きめに切られたお肉のお刺身です。

Googleマップを頼りになんとかたどり着きましたが、なんとやっていませんでした。無計画。笑
このムンティギのお店、土日休みのところが多かったのでこのお店もそうかもしれません、、ネットで調べたら土曜日営業になっていたんですが、、行かれる方は注意してください😵

 

東城路はさすがテグ随一の繁華街といったかんじで、若者たちがいっぱい歩いてます!

f:id:mizuki041:20180115212907j:image

気温マイナスの中薄手のコートだけで歩いている若者を見て驚きながら私たちが入ったお店はここ!
今時の若者がたくさんいるおしゃれチムタクのお店です!



f:id:mizuki041:20180115213024j:image

通りすがりに外から見て清潔感があったのとただ単にチムタクを食べたかったので入りました😂
たしかメニューはチムタクとデザートだけで、チムタクは辛さを選べます。
辛さ控えめでチーズをトッピングしました。
出てきたチムタクはさすが専門店の味💓おしゃれだからと味にはそこまで期待していませんでしたが、美味しい!


f:id:mizuki041:20180115205733j:image

チムタクの春雨が大好きなわたしはお腹パンパンになるまで春雨を堪能しました!
他にも鶏はもちろんジャガイモだけじゃなくさつまいもも入っていたり、いろんな工夫を感じました!
私の中でのベストチムタクはヨルボンチムタクですが、その次に入りました!💕笑

 

気づくとずっとカフェかレストランにいてまったく観光らしいことはしていませんね…😂

このあとホテルチェックインして用事を済ませていたので、観光は夜だけになりました笑

夜の観光編、お楽しみに😳💕

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村よかったらクリックお願いします💕